amazonの憂鬱?こんな田舎にお急ぎ便

先日、MacBook airに専用のマイクロSDカードのアダプタを買って取り付けた話を記載しましたが、実はこの時もう一つ極秘プロジェクトを実行してたのです。

 

それは・・・

amazonお急ぎ便で○○時までに注文したら明日お届けってやつがこのド田舎でも成立するか?です

 

私の住んでいるところは首都圏から遠く離れたド田舎県で、しかもそのド田舎県の県庁所在地からさらに車で1時間30分ほどかかる超ド田舎です。

 

購入したのは3月20日の23時過ぎです。

パソコンの画面には当日中に購入を確定すれば翌日届くという感じのカウントダウンが実施されています。

以前からプライム会員にはなってましたが、宅配業者さんが大変だと言うニュースを聞いていたので、今までお急ぎ便は使った事がありませんでした。

特に急ぎの注文もありませんでしたしね。

 

でも、今回は想定外の事象に少し焦っていたので、検証も含めてお急ぎ便で注文しました。

すると2時間もしないうちに”発送しました”とのメールが・・・

 

そして昼には 

f:id:bakasmoke:20180325010714j:plain

 届きました。

 

配達してくれたのは郵便屋さんです。

 

商品がどこから届いたのかは知りませんがおそるべしamazon

このド田舎でも翌日に配送とは恐れ入りました。

おかげで助かりました。

 

それと、配達してくれた郵便屋さん、お仕事とはいえ祝日なのにお疲れ様でした。

ありがとうございます。

困った時には素晴らしいサービスだと思います。

 

今後も是非継続してほしいサービスですね。

 

タイトルにamazonの憂鬱と記載しましたが、ヤマト運輸お急ぎ便撤退とか色々ニュースになってましたが、最終的にどうなるのでしょう。

プライム会員の値段が上がるのか、サービスの質が失われるのか・・・。

 

いづれかの変化は現れるでしょうが、仕方のない事なのでしょうか。