2018-01-01から1年間の記事一覧

amazonの憂鬱?こんな田舎にお急ぎ便

先日、MacBook airに専用のマイクロSDカードのアダプタを買って取り付けた話を記載しましたが、実はこの時もう一つ極秘プロジェクトを実行してたのです。 それは・・・ amazonのお急ぎ便で○○時までに注文したら明日お届けってやつがこのド田舎でも成立する…

Mac bookairの想定外回避

初めてのMacで想定外の事象にまいってましたが、webで検索すると、結構情報が出てました。 なんとMacBook用のSDカードが売ってるじゃないですか。 でもこれらは総じて高い。 高すぎる ストレージ用なので最低でも128GBクラスはほしいところですが、専…

MacBookAirの想定外

初めて買ったmacはairですが、気に入っています。 お気にいりポイントの一つはSDカードスロットが付いている事です。 実はSDカードを常時挿入しておき、少いSSD容量をカバーするつもりでいました。 あれっ!入らんやんけ あれれっ!!認識しとるやんけ!!!…

お魚さんを騙しました

季節外れですが、ふと思い出した海の話題です。 去年の夏、シュノーケリングをしました。 まあまあ有名なスポットで、南国情緒たっぷりのお魚さんとサンゴ礁なんかも見る事ができました。 ところがここのお魚さん達、やって来る観光客にパンやらソーセージや…

初macはmac book airです

買いました。 初macですが、酷評のairです。 MacFanの4月号でもおすすめしないモデルの一つとして紹介されてます。 もっと軽いモデルが出たとか今どきのmacらしさがないとか酷評です。 そこまで言わんでもええやん 安いっちゅうだけでも十分買う理由やない…

Blog始めました

よく備忘録としてブログ始めましたっていう方がいますが、 「何じゃそりゃ!」 って思ってました。 でも今はその備忘録的なのをやってみたくなり、とうとう始めちゃいました。 テーマは特に決めていません